2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

女性アイドルに“歌唱力”は必要か否か?

記事は歌唱力に当てられている。

私的に言えば、必要。

かといって、絶対性はない。

私の中では、私のサイトのTOPページにもあるように、「アイドルは天使」なのである。

主としては、心の「癒やし」。

なので、歌唱力は能力の一つです。

ダンスであったり、芸であったり・・と。

ただ、ワンマンライブにおいて、1,000人規模を境に、歌唱力の高さが必要になってくると思っています。

彼女らを見た経験の中では、この「歌唱力」を持っているアイドルは、1,000人規模ライブへの実現が早いです。
当然、そこには楽曲性もあるんですけどw。

そもそも物販やCDでの収益から始まるので、歌唱力は自然と必須なものだと思います。

    KZDDがみる「アイドル」として持つべきもの
    ・見た目(可愛さ、笑顔等)
    ・天然
    ・歌唱力(声)
    ・喋り(知識や頭の良さ)
    ・優しさ(周り、仲間、目上の方や先輩後輩に対する)
    ・確実に自分だ思わせるもの(言葉or動き)

※結局、全部だなぁ・・・www。

【ORICON STYLE】
女性アイドルに“歌唱力”は必要か否か?~平成アイドルに“王道”は存在しない!?

 連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK総合)以降、小泉今日子や薬師丸ひろ子ら、“80年代アイドル”に再び注目が集まる一方で、現在の女性アイドルシーンについては飽和状態と考えるユーザーも少なくない。“口パク禁止”や『歌がうまいアイドル日本一決定戦』(フジテレビ系)といった番組が放送されるなど、確かな歌唱力を持つ“実力派”の登場を望む声も。時代によってスタイルや売り出し方も変化しているが、果たしてアイドルにとって「歌唱力は必要」なのか? ORICON STYLEでは、ファンがアイドルに何を求めているのかを調査した。

※詳細は、コチラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次