2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【現地レポ】つりビット フリーワンマンライブ2015『ガッ釣りだよ!全員集合!』

つりビット フリーワンマンライブ『ガッ釣りだよ!全員集合!』

2015年6月6日(土)、日比谷公園・小音楽堂にて
フリーワンマンライブ『ガッ釣りだよ!全員集合!』が開催されました。

ライブに没頭してて適当に覚えていることを思い出して記述してあります。
誤字、時系列等、結構適当かもしれませんがご了承下さい^^;

「ガッ釣りだよ!全員集合!」

■つりビット
 (聞間彩、安藤咲桜、長谷川瑞、竹内夏紀、小西杏優)
■ライブ名:「ガッ釣りだよ!全員集合!」
■日時:2015年6月6日(土) 開場12:00 / 開演13:00
■場所:日比谷公園 小音楽堂
■入場料:入場無料(全席自由)
 ※優先入場チケット(整理番号付き/オリジナル特典付き)あり

■その他
 ・ステージ上のフリー写真撮影OK!
 ・Kisspoint Records研究生「ファーストきすぽ」出演!
 ・つりビットサポーター芸人・カナリア ボン溝黒氏ゲスト出演!

オープニング

    OpeningAct:ファーストきすぽ
    01. ロマンティックあげるよ
    02. 愛・おぼえていますか(ゆりん&めいか)

セットリスト

    01. 負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~
    02. はじめのキモチ~スタートダッシュ!メドレー
    <MC 自己紹介
    03. 寿司パラダイス
    <MC>
    04. おさかなソング
    <MC>
    05. アイツのひざだっこ(安藤咲桜ソロ)
    <コントコーナー>
    06. ムーンライトキッス
    <MC>
    07. FISH ISLAND
    08. Go! Go!! Fishing
    09. 踊ろよ、フィッシュ

    アンコール
    10. レモン海岸
    12. 真夏の天体観測~Next Summer Edition~
    13. 釣り銭はいらねぇぜ(新曲)

カウントダウン

TwitterやFB上にて、19日前よりカウントダウン開始が始まってました。
このカウントダウンが始まってからは見ずにはいられないw。
見る度に、まだかまだかとドキドキしてました。
そして、皆さんが待ち望んでいたフリーワンマンライブ!
https://twitter.com/tsuri_bit/status/600106506592235520

開場

自分は開場時刻12:00ギリギリについたのですが、最終チェック段階でまだ待機状態でした。
既にたくさんの方々が並んでおり、つりビットさんのワンマンライブとしては既にこの時で過去最高だったのではと思うくらい。

ライブスタート!!

オープニング

オープニングアクトは、前々から出演すると話題となっていたつりビットの妹分である「ファーストきすぽ」さんがしっかりと勤めてました。
ゆりんちゃん、可愛い。
ゆりんちゃん、めいかちゃんの2人かと思っていましたが、7人と増大してました。
今度、チェックさせて頂きますw。

ライブ

1曲目が『負けないガッツ』って、最初っからテンションMAXだわ(笑)。
ライブとMCを挟み、サポートメンバーであるカナリアのボン溝黒氏も登場。
「おさかなソング」も初披露。
そろそろ、つりビットさんにもOvertureが欲しいところですね。

キャスティング

途中、キャスティングイベント発生。
最初の担当であるみーちゃんが釣竿を使用し、客席にイルカのぬいぐるみを放り投げるが、遠くに飛ばず最前列に落ちる(笑)。
あれは誰か取れたのかな。

その後のライブ間で、さくちんがキャスティング。
飛ばしてましたね。
あのぬいぐるみには何がついてたのだろうか?^^;

コントコーナー

サポートメンバーであるカナリアのボン溝黒氏の台本らしいのですが、案外楽しめた。
それぞれのメンバーの個性を知っているともっと楽しめるとは思いますが、自分が誘った方は意外に面白かったと感想を頂きました。

このコーナーはというと・・・

    なっちゃんが一人で釣りしてるところへ、一人一人メンバーが登場し「ここ釣れる?」と聞き、「釣れない」と答えるもメンバーは「ここで釣ろう」と、なっちゃんを真ん中に密着しながら釣り始める。
    当然ウザったくて、ツッコミ役でキレキャラであるなっちゃんのお得意のキレっぷりが可愛くて仕方がないww。
    最後の1人には、「釣れない」と言うから来るんだなということで逆をついて「釣れるよ」と言うも、「じゃ、ここにしよう」と(笑)。
    キレまくるなっちゃんw。
    次に、さくちんにアタリがくるがメンバー全員の糸が絡まってた結果に。
    そこで次に、ちゃんあやが「こんなの要らない!」と釣りを放棄したところから、チョップしたり、相撲とりだしたりと、その都度、なっちゃんはキレたツッコミを入れるというグダグダな茶番劇が始まる(笑)。

ラストの方で、ちゃんあやが「パワーを下さい!」と観客から両手を上げてもらいパワーを貰おうとするが、上げている人数が少ないのか、
「早くしないと、次の現場回せないよ!」
と、面白発言をする。
ボン氏が言うにはアドリブらしく、それが1番ウケたと(笑)。

で、オチはどんなオチだったか、ちゃんあやの発言で忘れたよww。

でも、超楽しかった。

メンバー全員が楽しんでやっているものだから、こっちも楽しい。
これって、一番破壊力を持つ重要なことだと思うんだよね。

アイツのひざだっこ

さくちんのソロ曲である「アイツのひざだっこ」
メンバーはステージから去って行き、さくちんの独壇場であるw。
さくちんラリアートでみんな土っキュンでバッタバッタでしたわ^^;。

ラスト新曲『釣り銭はいらねぇぜ』

ラストは、重大発表と言いながら、
「辞めないでぇ〜」の会場の反応に
なっちゃんの
「今、辞めないでしょ!!」
のキレっぷりキャラ爆発(爆笑)。

実のところ、新曲だったのですが、
新曲「釣り銭はいらねぇぜ」
このラスト曲が「釣り」にかかってますが、今までの曲調とは違い、なかなか格好良い曲。

皆に聞かせたい!!

その他

バッジ

優先チケットの特典かな。
写真は後日アップ予定。

最後に・・・

約2時間のライブ&企画コーナー、お疲れ様でした!!
最後は、出口でメンバー5人が見送ってくれました。

ファンの皆さん、これからファンになって欲しい方々
運営の方々
つりビットのスタッフの皆様方
毎度のことながら感謝!!

お疲れ様でした!
( ̄^ ̄)ゞ


https://twitter.com/bajunetobeta/status/607075992620769280


https://twitter.com/tsuri_bit/status/607181452447334401

https://twitter.com/bajunetobeta/status/607780978090606593

写真(撮影:KZDD)

日陰、逆光、観客総立ちの中、ニワカなカメラで力不足だった私が撮影した写真。
レポが長くなったので、後日、別記事にしてアップしようかな。
選定に時間かかりそう^^;


Sorry, there are no polls available at the moment.

つりビット DISCIGRARHY

負けないガッツ ~いつか世界を釣り上げます~(初回生産限定盤)(DVD付)
[amazonjs asin=”B00O6BZLN0″ locale=”JP” title=”フィッシングライフ(初回生産限定盤)(DVD付)”]
[amazonjs asin=”B00O6BZLMQ” locale=”JP” title=”フィッシングライフ”]
[amazonjs asin=”B00T1WXA8W” locale=”JP” title=”負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~(初回生産限定盤)(DVD付)”]
[amazonjs asin=”B00T1WXATG” locale=”JP” title=”負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~(A)”]
[amazonjs asin=”B00T1WXA2S” locale=”JP” title=”負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~(B)”]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次