2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

つりビット ワンマンライブ赤坂BLITZ

一昨日日曜は・・・

奇遇の必然にも、
つりビットの史上最大の箱であり最高のワンマンライブを見させて頂きました。

K柳さんにもヲレの分もヨロシクと言われてましたが、言われるまでもなく、いや、忘れるほど(笑)、つりビット史上最高のライブでした。
( ̄^ ̄)ゞ

今はロス状態ですよw。
剛のオールナイトライブほどはないのですが、ももクロの国立並み。

で、
朝は、洗濯や皿洗い、風呂掃除、ゴミ捨てとフルコースをやり遂げての赤坂BLITZへ(笑)。

昼12時には会場である赤坂BLITZには着いたのですが、既につりヲタ達は集まってました。赤坂向けのメッセージカードを渡す機会がなく当日渡し、奇遇の必然にもヲレも気持ち寄付をしてましたが、大きく見事な贈呈品が出来上がってました。

つりビットもヲタらもこの日を待ちわび、ホントに観客は埋まるのか、一般開場まで不安でいっぱい。
そんな雰囲気がビシビシ伝わる開演前。
ファンにもヲタにもなり切れないヲレは、ヲタウォッチャーとして、これまで類をみないであろうヲタ達のいろいろな感情の渦の中、テンションは高まるばかり。

とりあえず、奇遇の必然にもリハーサル現場を見させて頂き、本番前の彼女らのガチ度を確認。
魚探倶楽部一同のデカい贈呈品も確認。

だが、まだまだ一般開場までは気が気でないヲタ達。
つりビットの彼女らも同じ心境なのだろう。
ワクワクの前にドキドキが止まらない。
夏紀を始め彼女らがよく言う『みんなで作る みんなで楽しむ みんなで楽しませる』とはよく言ったものでヲタ達も同調してるよう、彼女らとの深い絆が感じ取られる。
ヲレもこの空間に居られることが、奇遇の偶然なのか、奇遇の必然なのか、ありがたいことでありやす。
(>人<)

つりビットは結成当時から5人。
ダーリー最年長のみーちゃんこと長谷川瑞
美容リーダーちゃんあやこと聞間彩
ダンスリーダー最年少あゆたんこと小西杏優
MC&ボーカル隊長さくちんこと安藤咲桜
サブリーダーなっちゃんこと竹内夏紀
それは今でも変わらない。

リハーサルも終わり、本番前の待機をしてると多くの人がたくさん赤坂BLITZに集まってきました。ヲレの招待した御二方も来て頂きました。
ご協力ありがとうございましたw。

開場に近づくほど人が溢れるほど集まってきた。
これほど嬉しく感じたことはない。

また開場時間になっても人が多過ぎて中々進まない。

やっと入れた時には既に3分の1以上は入ってた。
なんとかど真ん中の10列ほど後ろの方で待機。
周りは新規の方や知った顔とありましたが、皆、楽しもうという感じが感じ取れて、ヲレも武者震いしそうになる。
(;ಥ;ω;ಥ;)

ふっとライトが消え、
遂につりビット史上最大のワンマンライブラが始まる・・・

赤坂BLITZのことなので、正面にプロジェクターで何か映し出すだろうことは分かっていた。軌跡なんて流された日にゃ泣くよなと周りも同調してる。
そんな想いの中、マヂ流されて泣けた。
激ヤヴぁ過ぎ。
.°(ಗдಗ。)°.

そんな数秒の軌跡映像から、これからの彼女らの意気込みやこれまでのことを糧に勝ち取ると今月から配信された曲を出してきたその曲が第1曲だ。

『My Victory』

初っ端からクライマックス的な会場の盛り上がりの中でヲレはさらに泣いた。
この歓声の中、ここまできたんだなと。
でもこれからだという彼女らのスタンスとヲタの声援の中で細やかながら応援した。

続けて2曲目に
『スタートダッシュ!』

あっ、ダメだ。
もう1曲ずつ説明したいぐらいだが、長文になってしまうので端折ろうww。

途中、ユニット分かれての曲。
ズキズキ物語は、みずき、ちゃんあや、あゆの3人での特別バージョン。会場の皆でサビ部分で振り付けて盛り上がる。意外に皆やってたw。
潮風日記では、さく、なつきの2人。
さくとなつきの歌声に癒される。
皆、上手くなってきた。
この変わる成長時期を楽しむのが今のドルヲタの流れだ。でも、まだまだ発展途上。
(〃ノωノ)

その後、プロジェクターにつりビットなりのわちゃわちゃ茶番劇が映し出される。
彼女たちらしい映像作り。
その中で、今やダーリー大学生みーちゃんが4年ほど前の最初の頃に着てた衣装が着られているという奇跡の19歳をネタに出され会場は爆笑。
ライブ後にもこのネタのことをみーちゃんに話したらドヤ顔になってたんだが・・・成長してないだけだろう(笑)って。
でも、みーちゃんなりに頑張ってるのだ。

次は、我らがさくちんこと安藤咲桜がセンターの曲
『Go! Go!! Fishing』
うぉい!うぉい!ながらのサクラ!攻撃。
さく推し供は超テンションMAXで叫びまくる。
この曲の時の観客は異常だw。
さくへの愛が会場全体から感じられる。
ヲレも釣られて叫ぶがそんなもの掻き消されるほどだ。

曲も進み、おさかな曲になった頃、
曲中にて、「釣った魚に餌をやれ!」コーナーを混ぜ込み。
そういや、おさかなは取れなかったがここでサインボールをGETしてたのを忘れてたな。
後日聞くところによると山田孝之氏も彼女らにやってもらってたみたいだな(笑)。

休みなく続く彼女らのライブ。
ヲタらもずっと右上がりのテンションだ。
(;ಥ;ω;ಥ;)

『釣りパーティ』でのあゆコール。
あゆOK!にも熱が入る。

ダーリーみーちゃんセンターの『ニガシタサカナハオオキイゾ』も同様に皆踊る。

テンション下がる箇所がない。

本編ラストで『Chuしたい』。
皆の「ヲレもぉーっ⤴⤴♡」が興奮の最高潮に達した。
すげぇライブだ。
大手のような巨大な箱ではないがこの恐縮された感動は引けはとらない。

彼女らが去った後は
「釣った魚に餌をやれ!」
これがつりビットのアンコールコールだ。
全体がこのコールで包まれる。
皆が1つになった感になった時、再び彼女らは現れた。

アンコール
『レモン海岸』
運営スタッフ(男)ヲタのれもんくんが曲のレモン海岸で、レモン海岸言う度に周りに持ち上げられながら高くジャンプしてるのが見て笑えた(笑)。
楽しすぎる。

アンコール2曲目は、2ndアルバムにも収録される
『Get ready Get a chance』
新曲初披露。
ここにきても、さらにテンションが上がっていく。
これもヤヴぁい曲だ。
各パートも持っており、特になつきとあゆのダンスが見ものだ。そのことをライブ後で話したら、でしょっ⤴⤴って、なつきもあゆも同じ気持ちのようだ。ちゃんあやは微妙で大丈夫か?と聞くと、少し俯向きながらもやるぜって感じで返された。
ちゃんあやは天然だが意外にもやる時はやるのだ。
( ̄^ ̄)ゞ

アンコールラストは
『真夏の天体観測』
当然、これが来るだろうと。
皆もこれはキタァーーーーーーッ!!
クライマックスもクライマックス。
ラストの肩組みもヲレからやった。
この距離だとやらないやついるからな、ちと遅れて周りもやってくれた。当然、最前の奴らは既にやってる。

で、終わった。
終わったが・・・

再びアンコールだ!
アンコールに次ぐダブルアンコール!!

『真夏の天体観測』の曲で終わって、次は何の曲で終わらせる気なのか?
これは?どう締めるのか?
と思ったところに『はじめのキモチ』ときた。
この赤坂BLITZを考えると、コレは泣ける。
これはやはりバジュン氏のセトリなのか。
やるぢゃねぇかと。

グァーと会場の雰囲気がさらに上の最高潮へと突き上げる。
ヤヴァいよね、つりビット。

高まったラストで、夏紀の言葉。
感涙するもの続出。
ヲレも泣けたわ。
でも、笑いもとったw。
.°(ಗдಗ。)°.

なんとなくで来てくれた方々も良いライブだったのだろうか。
不明だか、良かったという雰囲気は各所で見られた。皆、良い顔だ。

本日の重大発表として、初の全国ツアースタート!ということが告げられた。
ダーリーみーちゃんこと長谷川瑞の故郷新潟でも開催される。
いよいよ地方の皆さんにも彼女らを見て頂ける機会が増えた。
嬉しい限りだ。

あゆ(小西杏優)
みずき(長谷川瑞)
ちゃんあや(聞間彩)
さく(安藤咲桜)
なつき(竹内夏紀)

ここのところ歌やダンスがまた良くなってきてた。
今回はまた新たなるステージへの挑戦の幕開けであり、さらなる個々の才能を伸ばしていくだろう。
そんな飛躍する瞬間瞬間をまだまだ見続けたい。
そう思えた日でした。
( ̄^ ̄)ゞ

つりビットの皆さん
総合プロデューサーのトベタ・バジュン氏
キスポイントの方々
シュガー&スパイスの方々
運営スタッフの皆さん
ヲタの皆さん
足を運んでくださった皆さん

お疲れ様でした!
そして、感動をありがとう!
また再び新たなる挑戦を続けるつりビットを応援して行きます!
( ̄^ ̄)ゞ

P.S.
よく考えると打上げ含め12時間もの赤坂にいたんだなww
打上げには30人以上の方々が参加されました。
皆、1つになったよww。
(;ಥ;ω;ಥ;)

>゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡

つりビット ワンマンライブ
赤坂サカナ
〜みんなで釣ろう赤坂BLITZ〜
期日:2017年2月26日(日)
開場:15:00
開演:16:00

■セットリスト
01. My Victory
02. スタートダッシュ!
<自己紹介>
03. 恋愛戦線異常あり
04. 負けないガッツ〜いつか世界を釣り上げます〜
05. 裸足のマーメイド
<MC>
06. ズキズキ物語〜恋のハロウィン大作戦〜REMIX(長、聞、小)
07. 潮風日記(竹、安)
<映像(LIVE?控室)>
08. Go! Go!! Fishing
09. ギョギョギョムーチョ
<MC>
10. 寿司パラダイス
11. 爆釣御礼
12. 釣りパーティー
<MC 男性の可愛い仕草>
13. お魚形キャンディー
14. ニガシタサカナハオオキイゾ
<MC>
15. Chuしたい

アンコール
en1. レモン海岸
en2. Get ready Get a chance(新曲初披露)
en3. 真夏の天体観測
<初の全国ツアー発表>
(東京、大阪、名古屋、新潟、福岡、仙台)

<ダブルアンコール>
en4. はじめのキモチ

>゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡 >゜))))彡

https://twitter.com/bajunetobeta/status/835865817971474432

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次