2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【NEWS】元AKB高橋朱里 活動休止の裏に韓国奴隷契約「薄給、深夜労働、干し芋とキムチ」

NEWS IDOL

K-POP好きな人もいるけど
アイドルとしての韓国の契約は過酷というのは広まってるから、あまり日本人のアイドルが関わることが少ない。
ニュースも少ないと思います。
にも関わらずよくやろうとしますね^^;
その時の思いで入ったら最後、人生ダメにしてしまうのが大半。
続けられた日本人も知りません。
逆に韓国人ですら、うつや自殺の結末をよく聞きます。
日本の方がまだマシですし、J-POPを推進した方が良いと思います。
(;ಥ;ω;ಥ;)

Deview
元AKB高橋朱里 活動休止の裏に韓国奴隷契約「薄給、深夜労働、干し芋とキムチ」

 元AKB48高橋朱里(23)は大丈夫か――。グループ卒業後、6人組ガールズグループ「Rocket Punch」のメンバーとして韓国デビューした高橋。先月24日に待望の日本デビューを発表した翌日、体調不良で活動休止を発表した。ファンからは「何があった?」と驚きの声が噴出しているが、取材を進めると〝過酷な奴隷契約〟の存在が…高橋を追い詰めた韓国芸能界の闇とは?

・・・

「大きな声では言えないですが、韓国の契約は過酷なんですよ。高橋さんも寮費や食費は出してもらっていると思うんですが、給料は微々たるもの。しかも、日本は人権問題にも配慮してタレントとの契約期間は3年以下で主流は1年になりつつありますが、韓国は10年が基本。それで夜中まで働かせることが当たり前です。韓国の芸能事務所は概して人権意識がまだまだ低い」(K―POP関係者)

 韓国芸能界は日本と比較にならないぐらい、過酷なスケジュールをこなすことで知られている。高橋自身も音楽番組に出演するにあたって午前3時から準備することに驚いていた。

「TWICE、IZ*ONEらの活躍で、K―POPに憧れている女の子も多いですが、日本の芸能界よりかなり過酷という覚悟で参加する必要がある」(前同)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
NEWS IDOL

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次