2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【NEWS】「侮辱罪」厳罰化 改正刑法が可決成立!

ヲレ的アイドルNEWS

やっとって感じはしますが、まあ第一歩でしょうね💦
(;ಥ;ω;ಥ;)

誹謗中傷する人は

たいてい自分に対する誹謗中傷をはき違えてる💦
自分のこと棚に上げてる😅
顔見えてないから何とでも言う😰
たいていそれを賛同する人はいなく
残念なことに全く周りに気を配ることなく本質を理解せず、完全に自分が正しいと思ってる😰

っと、そんな感じですから困ったものです。

本サイトは、特にアイドルを主体にしてますが
アイドルへの誹謗中傷はかなり多いです。
今後ともアイドルを守ってもらいたいと思うし、情報の共有化もしていきたいところですね💕
_(:3 」∠)_

「侮辱罪」厳罰化 改正刑法が可決成立

インターネット上の誹謗中傷への対策として「侮辱罪」を厳罰化することなどを盛り込んだ、改正刑法が、13日の参院本会議で可決され、成立した。

今回、改正された刑法の柱は、「侮辱罪」の厳罰化と「拘禁刑」の創設だ。

「侮辱罪」の刑は、現在、30日未満の「拘留」または1万円未満の「科料」のみ。社会問題化する、インターネット上の誹謗中傷を取り締まるには、刑罰として「軽い」との指摘があった。このため、今回の改正では、1年以下の「懲役・禁錮」または30万円以下の「罰金」が加えられ、厳罰化されることになった。

【速報】「侮辱罪」厳罰化 改正刑法が可決成立 ネット中傷“歯止め”なるか 懲役・禁錮を廃止「拘禁刑」創設

【速報】「侮辱罪」厳罰化の改正刑法成立 インターネットの誹謗中傷対策

侮辱罪厳罰化が“成立” 木村花さん母「最後のとりでに」

侮辱罪「厳罰化」きょう成立 IT先進国韓国は同様の刑でも誹謗中傷なくならず・・・ 専門家「総合的な対策必要」

ヲレ的アイドルNEWS

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次