2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【NEWS】プール水着撮影会『撮影会開催許可条件』を公表!

MYNEWS 水着撮影会

MYNEWS 水着撮影会


 
ちょっと動きがあったので、ログとしてまとめておきます。
(;ಥ;ω;ಥ;)

 

水着撮影会を巡る経緯

平成30年 埼玉県公園緑地協会が管理する県営公園で水着撮影会を初開催
令和4年
12月
水着撮影会を初開催
協会がしらこばと水上公園で開催される水着撮影会に関するルールを策定
令和5年
5月下旬
県営公園で行われている水着撮影会に18歳未満の女性が参加しているとの情報がメ ールで協会に寄せられる
6月上旬 ルで協会に寄せられる
情報提供を受けて実施した調査をもとに、協会が水着撮影会に18歳未満の女性の参加を禁じるルールを追加で策定
8日 協会が例外なく全ての水着撮影会の開催を認めないと決定
11 日 大野元裕知事が自身のツィッタ ーで、 「条件策定後に違反が確認されていない主催者や明確な許可条件が定められていない施設で、他の施設の条件をあてはめてイベントを中止させることは適切でない」と協会に指導したと投稿
12日 一部の主催者に行った中止要請について協会が撤回

 

↓↓↓ 2023年7月19日 各メディアより ↓↓↓

 

プール水着撮影会の条件を公表、「過激ポーズ禁止」

埼玉県公園緑地協会は19日、県営公園のプールで開かれる水着撮影会について、暫定的な許可条件を定めたと発表した。協会が今年6月、撮影会を開催予定だった複数の団体に中止を要請。条件が明確でなかったことなどを理由に県が要請の撤回を指導し、協会が一部を取り下げていた。

条件では「マイクロビキニの禁止」「過激とみなされるポーズの禁止」などが定められている。協会によると、本年度限りの暫定的なもので、9月、10月に予定されている水着撮影会に適用。令和6年度に関しては、予約を受け付ける来年2月までに正式な条件を決めるとしている。

撮影会を巡っては、公共の福祉の増進を目的とした都市公園法に反するとして、共産党埼玉県委員会が会場貸し出しを禁止するよう大野元裕知事に口頭と書面で申し入れを行っていた。

産経ニュース
プール水着撮影会の条件を公表、「過激ポーズ禁止」 埼玉県公園緑地協会は19日、県営公園のプールで開かれる水着撮影会について、暫定的な許可条件を定めたと発表した。協会が今年6月、撮影会を開催予定だった複数の団体…

埼玉県公園緑地協会によると、本年度限りの暫定的なもので、9月、10月に予定されている水着撮影会に適用。令和6年度に関しては、予約を受け付ける来年2月までに正式な条件を決めるとしている。

 

埼玉県営プールでの水着撮影会、暫定ルールを発表 NGポーズも例示

埼玉県営3公園のプールを使った「水着撮影会」について、県公園緑地協会は19日、9~10月に予定されている撮影会向けの暫定的なルールを作ったと発表した。従来は1公園にしかルールがなかった。正式なルールは専門家らの意見を聞いたうえで、来年2月までに決めるという。

公営施設で水着撮影会は表現の自由? 未成年モデルや過激ポーズも
同協会は3公園の指定管理者。今年6月、ルールに沿わない過激なポーズでの撮影があったとして、「しらこばと水上公園」と「川越水上公園」で開催予定だった6事業者に中止を要請したうえ、今後は水着撮影会は許可しないと決めた。

しかし、このルールはしらこばと水上公園にしかなく、違反したのは2事業者だけだった。大野元裕知事は4事業者への要請撤回を指導。協会は統一ルールを検討することになった。

朝日新聞デジタル
埼玉県営プールでの水着撮影会、暫定ルールを発表 NGポーズも例示:朝日新聞デジタル  埼玉県営3公園のプールを使った「水着撮影会」について、県公園緑地協会は19日、9~10月に予定されている撮影会向けの暫定的なルールを作ったと発表した。従来は1公園に...

埼玉県営3公園のプールを使った「水着撮影会」について、県公園緑地協会が撮影会向けの暫定的なルールを作りました。
「過激とみなされるポーズ」や「マイクロビキニに分類される水着」などを禁止に。

 

水着撮影会 撮影会開催許可条件

MYNEWS 水着撮影会 撮影会開催許可条件

MYNEWS 水着撮影会

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次