2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【事件】アイドルライブ中?の楽屋内にて盗難発生!

ヲレ的NEWS 楽屋内盗難

ヲレ的NEWS 楽屋内盗難

目次

アイドルライブ中の楽屋内にて盗難発生!

忘れた頃に起こる楽屋内盗難事件。
(;ಥ;ω;ಥ;)

キッズアイドル界隈では起こった話はほぼ聞きませんが、この界隈では前々からちょくちょく事件になってました。
コロナ禍前にも自分の推しの1人がこのようなケースにあってて、腹立ましたね💦。
各運営側の管理もそうですが、こういう事件起こすやつは人としてどうなのかと。

ほぼ解決となった話も聞かないので、
犯人が
運営側なのか?
メンバーなのか?
他のアイドルなのか?
はたまた客なのか?
というのも真実は隠れたままとなっています。

アイドルがこういうことに巻き込まれるのは、ホント許せないですね。
解決してもらいたいです。
_(:3 」∠)_

 
▼追記 ※2023.9.10
プロデューサーへの処分ってのは如何なものかと💦
プロデューサーが管理しているわけでもなく、どちらかというとグループを直接管理しているマネージャー。
かといって、そういうライブ中等の貴重品の扱いを規定してあって守られてなかったのであれば、指導するべきであって、もしそのような規定もなければ、それは運営全体の責任となるのではないかと思う。
プロデューサーって、位置的にも意味合い的にも違うだろうに🥺

※本サイトは私個人による非公式のものです。
※主催様・所属団体様とは一切関係ありません。

 

Yahooニュースより

地下アイドル、楽屋で盗難に遭い「アイドル活動が出来なく」 運営は他アイドルを犯人扱いした後、Pへの容疑と処分を発表

 地下アイドルグループ「Kleinod」のリーダー、白夜あめさんが9月9日にX(Twitter)を更新。前日8日に行われたライブの楽屋で盗難に遭い、所持金が1000円となったことでアイドル活動できなくなったと伝えています。

 白夜さんは、カバンの中の財布に入っていた現金2万4000円がなくなったことを説明。自身でも私物の管理ができていなかったと非は認めつつ「私は所持金1000円になり、日常生活は勿論の事、交通費も無くなってしまいアイドル活動が出来なくなってしまいました」と窮状を訴えています。

 さらに、「今、運営さんと活動をどうしていくかお話をしております。そして同じアイドルの皆様にもこの様な事が起こる業界であることを注意した上で、自分の様な被害に遭われない事を願います。犯行に及んだ方は、私のアイドル人生を奪った事を一生忘れないで欲しいです」とつづっています。

 一方、同グループの運営アカウントもこの事態を報告。「犯行に及んだ者は未だ見つかっておりませんが、主催者様を通じ同時刻に楽屋を使用したグループから特定中です」「犯罪に手を染める人間が堂々とこれからもアイドルとしてステージに立つなど絶対に許される事ではありません」と、同じライブ会場を使用したアイドルグループのメンバーが犯人であることをうかがわせる内容の投稿をしています。

 しかし断定的な書き方に、スタッフの可能性はないのかと指摘するリプライが相次いだことから、運営アカウントは「確かにスタッフの可能性というのも否めません。その点について他アイドル様へは大変失礼な書き方を致しましたこと申し訳ございませんでした」と再度投稿し謝罪。

 さらに、「これまでの管理不足および貴重品預け先としての信頼を築けていなかった責任」を問うとして、グループのプロデューサーへの損害賠償請求および謹慎処分を検討しているとも投稿しています。また、プロデューサーが犯人である可能性もあるとして調査対象とするそうです。

 一連の発表にリプライでは、運営側がプロデューサーへ責任を押し付けているように見えることへの疑問の声がさらに上がっています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

Kleinod【クライノート】公式より

【重大なお知らせ】

9月8日(金)に出演したアイドルライブにて楽屋内で盗難がございました。Kleinodメンバーのカバンに入った財布から現金を抜きとられました。犯行に及んだ者は未だ見つかっておりませんが、主催者様を通じ同時刻に楽屋を使用したグループから特定中です。
もちろん、貴重品管理は普段から自らが注意すべき事項です。しかしながら、このような犯罪を行う人間は断固として許すことはできません。
犯罪に手を染める人間が堂々とこれからもアイドルとしてステージに立つなど絶対に許される事ではありません。

楽屋内で犯行現場を目撃した他グループのメンバーさんなどおりましたら、情報の提供をよろしくお願い申し上げます。

Kleinod運営

※2023.9.9 1:45

 


 
【追記】

皆様ご意見ありがとうございます。ご意見に基づきプロデューサーを処分いたします。これまでの管理不足および貴重品預け先としての信頼を築けていなかった責任は非常に重く、更にグループの評判を落としたことはその責任を逃れるものではありません。プロデューサーへの損害賠償請求および謹慎処分を検討しております。処分内容がまとまり次第追ってお知らせいたします。
また、スタッフによる仕業とのご意見もございましたのでプロデューサーについても調査中です。
皆様には今後とも変わらぬKleinodとメンバーの応援を賜われれば幸いです。

※2023.9.9 11:10

 


 
【追記】お詫び
Kleinod【クライノート】公式よりお詫び

※2023.9.9 18:50
https://twitter.com/Kleinod_idol/status/1700188696782451120?s=20


https://twitter.com/Kleinod_idol/status/1700330795054026889?s=20

ヲレ的NEWS 楽屋内盗難

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次