2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【悲報】共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に!💦

NEWS アイドルニュース

女性の仕事無くす気か?😅
男性の表現があって女性の表現もある
異性として表現できるものは異なるし、異性だからこそ、それぞれの良さもある。
こういう大規模なものは強要してるわけでなく、規制もあってこそ成り立っているものであって、やましいことが行われているわけではない😩

大多数の出演者が楽しみにしてて、唐突な中止で残念がってるのに、その詳細が明確に何がダメだったのか説明がないのは何?😓

成人の出演者はそれなりの水着はしてるが、それでも許容範囲内だろう
プールで水着で何が悪いのか😅
_(:3 」∠)_

ニュース

「開催2日前にいきなり電話で言われ…」共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に 騒動の裏側に迫る

 埼玉県の県営公園で開催予定だった水着撮影会が、開催直前に中止となったことがSNS上で波紋を呼んでいる。中止に追い込まれた撮影会の主催者、中止を求めた日本共産党埼玉県議会、中止を決めた公園を管理する公益財団法人「埼玉県公園緑地協会」の三方に話を聞いた。【徳重龍徳】

 ことの発端は日本共産党埼玉県議会議員団のTwitterが6日に行った「埼玉県営公園で女性の水着撮影会が行われます。未成年も出演するという情報については調査中です。城下のり子・伊藤はつみ・山﨑すなお県議は、本日、都市公園法第1条に反するとして、貸し出しを禁止するよう県に申し入れました」とのツイートだった。投稿には6月24、25日に開催予定だった近代麻雀水着祭のURLも併記されていた。

 もともと埼玉県にある川越水上公園、しらこばと水上公園、加須はなさき水上公園は人気グラビアアイドルやコスプレイヤーが多数参加する大規模なプール撮影会の会場として頻繁に使われてきた。

 日本共産党埼玉県議会議員団は、こうした水着での撮影会について、「明らかに『性の商品化』を目的とした興業」であり、都市公園法第1条の「都市公園の設置及び管理に関する基準等を定めて、都市公園の健全な発達を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする」にふさわしくないことを理由に、会場の貸し出しを中止などを求めたとホームページ上で発表した。

 これに続き埼玉県の公園を管理する公益財団法人「埼玉県公園緑地協会」は水着撮影会へのプールの貸し出しを禁止し、開催が差し迫っていた10日のフレッシュプール撮影会(川越水上公園)、11日のはまなる大プール撮影会(同)、10日に開催予定だったミスヤングアニマルオーディションセミファイナルプール撮影会(しらこばと水上公園)が相次いで中止を発表した。そして共産党が申し入れの対象とした近代麻雀水着祭も6月9日18時に中止を発表した。

デイリー新潮
「開催2日前にいきなり電話で言われ…」共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に 騒動の裏側に迫る(全文... 埼玉県の県営公園で開催予定だった水着撮影会が、開催直前に中止となったことがSNS上で波紋を呼んでいる。…

「プール撮影会」共産党の要請で中止へ グラビアアイドル、コスプレイヤーら悲痛な叫び

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

グラビアアイドル、コスプレイヤー、アイドル、モデルらが一堂に会して水着姿を披露、多くのカメラマンも集まる「プール撮影会」。

6月10日(土)・11日(日)に埼玉県内で開催予定だった複数のイベントが、直前になって施設側から利用中止を言い渡され、波紋を呼んでいる。

イベントの主催者団体は軒並み開催中止を発表。SNS上では出演予定だったタレントから、「自分たちの活動の場を奪わないでほしい」という悲痛な叫びが続出。

一方で、原因とされる“申し入れ”を行った日本共産党には、批判の声が殺到している状況だ。

各主催イベント Twitter

各出演者 Twitter


https://twitter.com/Yepda_arin/status/1667097360974118913?s=20

NEWS アイドルニュース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazonセール情報
【PR】Amazonタイムセール中!!
目次