2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【傷害事件】PAトラブルを指摘した運営がPAに胸ぐらを掴まれ殴られ会場Billyを追い出される!?

ヲレ的NEWS PAトラブル

ヲレ的NEWS PAトラブル

※本サイトは私個人による非公式のものです。
※主催様・所属団体様とは一切関係ありません。
目次

PAトラブルを指摘した運営に暴行!?

『PA』とは

PA = 『Public Address(公衆伝達)の
大勢の人に伝えるのがパブリックアドレスの役割。
つまり、音声や音楽を、音質および音量を調整し、スピーカーから聴衆に向けて伝達すること。

▶▶用途別PAシステム『アイドルイベント編

 

ライブにおいて『PA』は重要!

PA なくして ライブ なし!
(;ಥ;ω;ಥ;)

ライブにおいてPAはなくてならないもの。
ライブ会場での音というものは当たり前のように聞いていますが、PAシステムや音響スタッフに支えられて出来上がっています。
リハーサルや打合わせも重要なはずなのですが・・・

トラブルはトラブルとして認識し改善し、使用する運営や演者に提供するのもPAの仕事。

そんなPAが、PAトラブルを指摘した運営の胸ぐらを掴んで殴り、しかも会場を追い出すという異常事態💢

アイドル運営PAプロならプロフェッショナルであることを誇りつつ仕事してほしい💪
本件も殴ったと言われる相手(PA)側の声明も聞かなければ何とも言えないが💦

最初、NO❤︎AFの情報のみだったのですが
イベント主催『Cute Robin』の謝罪もありました。
しかし、その件の詳細を書いてるものかと思ったけど、それを認めてるんだか、なんだかふわっとしてて有耶無耶な感じです😅(笑)

PABilly経営者illy THE LIVE はしもとさとし今だにスルーしているのも責任者としてどうかと・・・、信頼性欠けますね。

 

注意】各アイドルには本件に触れないで!

誹謗中傷はもってのほか、
絶対各アイドルに本件のことに触れないようにしてください!
※ポスト等は見ているかもしれませんが、各アイドルは無関係。

 

▼▼▼ 現在、情報収集調査❣❣ ▼▼▼

 

大まかな流れ

被害のあった運営『NO❤︎AF』の告発

NO❤︎AF NO❤︎AF
『閉園後の遊園地に迷い込んだら突然SKAの音楽と共にアトラクションが動きだした。』をコンセプトにするSKAとiDOLを融合させたスカアイドル

本日の夜のライブにおいてライブとして成立しない内容となり誠に申し訳ありませんでした。出番前、前のグループのマイクが1本出てなかったので、そのままライブするのは嫌だと思い、それをPAに伝えました。しかしスイッチONになってるから入ってる。と言われ、でも心配になり実際マイクを確認しにいくとミュートになっていました。ライブ途中アイドルがミュートしてしまったかもしれないけど、それに気付いていないままライブが進行してたのはヤバいと感じたまま出番になりました。

ライブがスタートし、オケ、ボーカル共に物凄いリバーブがかかってて許容を超えてたのでリバーブを切ってもらいました。その時点でかなりPAはイラついてました。

こちらが会場に入った時点でピリピリした空気感だったのでおそらく前の出演者とも色々あったのかなと感じてはいました。

次にトラックが間違って再生されたので、PAにその事を伝えどうするか相談してた時、PAがキレ、セトリをグシャグシャに丸め、胸ぐらを掴まれ殴られ、出てけと言われ会場外へ出されました。

なのでその時点で指示をする事が出来なくなり、セトリが狂ったままPAの独断でライブが進み、曲の途中から再生されたり、音量が小さいまま流されたりしました。メンバーは状況を把握していないので、流れる曲を歌う事しか出来ず、結果持ち時間の倍の時間ライブをやりました。

もっとノーアフの音楽を広めたいという思いで遠征したのにそれを見せれなかった事、とても悔しいです。

お金を払って会場に来て頂いたり、遠征でとても多くの方に来て頂いたのに誠に申し訳ありませんでした。

本来であれば返金対応するべきではあると思いますが、それも出来ない為ノーアフ目的の方にはチケット代分のチェキ券をお渡しさせて頂きました。チェキ券をお渡した数と入場数が合わなかったのでもし受け取っておられない方がいましたらDM下さい。対応致します。

落ち着いてこちらも要望を出してたつもりではいますが、PAをイラつかせてしまったこちらにも落ち度があったのかも知れませんが、何一つ謝罪も無かった事残念でありません。

主催は丁寧に対応、謝罪して下さりました。

二度とあの箱には出演致しませんが、またあの地に行き、全力のライブをしたいです。

この度はとてもお見苦しいライブとなってしまい誠に申し訳ありませんでした。

2023.9.24 23:58

↓↓↓

 

イベント主催『Cute Robin』より謝罪

Cute Robin Cute Robin
奈良からキレカワイイを広めたいご当地アイドルグループ《Cute Robin(キュートロビン)》🐤

Cute Robin公式 01Cute Robin公式 02
2023.9.25 00:02

 

傷害事件があったライブハウス&イベント

ライブハウス『Billy -THE LIVE-』

今だにライブハウス責任者からのコメントはない。(現2023.10.3)

経営者:Billy THE LIVE はしもとさとし
illy THE LIVE はしもとさとし Billy-THE LIVE-

奈良市三条通Si-Ro三条B1Fで「Billy-THE LIVE-」を経営。
関西中心に全国でライブ出演。
作詞作曲によるオリジナル曲は約400曲以上。
ならどっとFMで毎月第3木曜日ごご3時30分から「Billy・ザ・ラヂヲ」放送中。
2022年11月、9年ぶりのアルバム「Do You Like Your Life」発売。

※X(旧Twitter)のプロフィールより

 

NARA IDOL FESTIVAL 特別編

NARA IDOL FESTIVAL 特別編
📅2023.9.24()
📍ライブハウス Billy (奈良市下三条町2-1 Si-Ro三条B1F)
🎟¥1,500+1D(¥600) ※当日も同じ値段
⏰open 16:00 / start 16:15
主催:Cute Robin
出演

Cute Robin(奈良)Cute Robin / MERRY CUTE(大阪)MERRY CUTE / NO❤︎AF(名古屋)NO❤︎AF / 水彩ハナコトバ(大阪)水彩ハナコトバ / エル=シード(大阪)エル=シード
NARA IDOL FESTINAL 特別編 2023年9月24日NARA IDOL FESTINAL 特別編 2023年9月24日

ヲレ的NEWS PAトラブル

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次