2012年に開設して早10年越え、今後ともヨロシクです♡

【厄介】ヲタクがアイドルの首を絞め(2度)、あわや傷害事件に!?

ヲレ的NEWS MILKYDOPE アイドルに裸絞

ヲレ的NEWS MILKYDOPE アイドルに裸絞

※本サイトは私個人による非公式のものです。
※主催様・所属団体様とは一切関係ありません。
目次

ヲタクがアイドルの首を絞めた!?

首を締めた?いつ?どうやって?

なんか『ヲタクがアイドルの首を絞めた』らしいとのTLが流れ込んできたのが9/24辺り
他の事件もあって、暫く様子見してましたが、これもヘタをすれば傷害事件に発展する可能性があります。
アイドルが被害届出せばそうなります。
ですが、現在9/25運営からの報告で、当事者からの謝罪もあって出禁処分で解決されたと公表されました。

ヲタクがアイドルの首を締めてしまう
↑どうやらコレっぽい気がする(拾い物)

ちょい掲載された写真をちょい見ましたが(当事者のものかは不明なのですが)
物販での撮影のようで、メンバー全員いることから、集合写メのような気がしますね。
となると、運営が傍でちゃんと見てた気もするのですが、状況は不明です。

この首の締め、専門的には『裸絞』『リア・ネイキッド・チョーク(RNC)』と呼ばれるものです。
(『スリーパー・ホールド』ではない)
直接、喉(気管)を絞めるので、素人がやると危ないし、その後、倒れて頭打って・・・と考えたら危険でしかないです。
いや、やっちゃダメでしょ!!!
アイドルに、しかも女性に、女性にはトラウマでしかない💦
しかも、2度ほど締め上げており、2度目は更に強めだったことがTL上のポストに流れてきてました。

今回、出禁処分となったヲタクですが、謝罪したとのこともあるのと、リプ欄にも謝罪しているのを見る分には、今後は大丈夫な気もしますが、一歩間違えば傷害事件です。
皆さん身の回りなど気をつけましょう。
何かしら異変を感じたら、会場であれば主催、物販であれば各運営に相談してみてください。

これからも楽しい現場でありますように・・・🙏

 

物販について

物販なのですが、各運営のレギュレーションに沿ってほしいです。

特にチェキにおいては
基本、アイドルに触らない
無茶なポーズやその他要求はしない
メンバー本人に聞いて了承得る分には良いけど、基本ダメ

(ネタ的なものもどんな理由でやろうとしてるのか教えてあげるのも良いです)

 

注意】各アイドルには本件に触れないで!

誹謗中傷はもってのほか、
絶対各アイドルに本件のことに触れないようにしてください!
※ポストや情報等は見ているかもしれませんが、直接の問い合せや疑問は運営へ。

 

アイドルを守る

アイドル運営、ヲタクは、ずっと良い関係で楽しい現場でありたい。
どれも欠けてはいけないし、どれも悪となってはいけない。
どこの現場もそう思っているかと思います。
そのためにも我々ヲタクがまず規則を守りつつ、運営と連携とりながら、アイドルと楽しくやっていきたいものです。

アイドル守ろう
(;ಥ;ω;ಥ;)

 

大まかな流れ

MILKYDOPE 公式からの注意

2023.9.23 22:33
⚠️注意⚠️
メンバーとの交流時、お客様からの接触は禁止です。
今後ルールをお守り頂けない場合には、出禁とさせて頂きます。
ご注意下さい。

↓↓↓

 

姫宮龍華 本当に怖いという気持ちしか残らない

2023.9.23 22:43

2023.9.23 22:50

2023.9.23 22:52

2023.9.23 23:16

↓↓↓

 

当事者ヲタクのお気持ち表明?

いまいち心からの謝罪なのか分からん上から目線的謝罪だが💦
運営からは謝罪したとあるから、まあいいか。
当然、こういう事件が起こったから、アイドルが直接言うのは怖くなったわけであって
アイドルを怖がらせたということを分かっていないのかね?
(傷害事件にも発展しかねない行為を犯しているし、アイドルを守る上で公開は正しいし、また他でも起こしてはならない)

2023.9.23 23:22
姫宮龍華 MILKYDOPE 2023.9.23 ヲタクお気持ち表明
↓↓↓

 

姫宮龍華 誹謗中傷!?は辞めてほしい

2023.9.24 00:34

2023.9.24 22:30

2023.9.24 22:52

2023.9.24 23:01

2023.9.24 23:34

2023.9.24 23:36

2023.9.25 16:52

↓↓↓

 

MILKYDOPE 公式からのお詫びとご報告

MILKYDOPE 2023.9.25

2023.9.25 17:49
この度の事案についてお詫びとご報告です。
下記ご一読いただけたらと思います。

↓↓↓

 

姫宮龍華 トラウマ

2023.9.26 01:34

2023.9.26 01:43

 

MILKYDOPE公式について

MILKYDOPE MILKYDOPE公式サイト MILKYDOPE
ミルキーに可愛くドープにカッコよく広島のアイドルグループ‼️
犬妃しずく 犬妃しずく / たなばた兎花 たなばた兎花 / 雪乃狐音 雪乃狐音 /姫宮龍華 姫宮龍華

 

MILKYDOPE 最新スケジュール ※9/27更新

 

首絞め行為があったと思われるイベント


ユウプロ×やばきゅ共同主催
SOUNDRIVE×POPAPIPUPEPOPA NEO

📅2023.9.23()
主催:ユウプロ×やばきゅ共同主催
出演

MILKYDOPE MILKYDOPE / Season2 / 紅葉学院 / MIRAGE OF ANTHEM / RAISON DETY / 絶望のポメラニアン / ロロキルッ! / キミだけの花言葉

1st
📍SECOND CRUTCH
⏰OP13:00/ST13:20
🎟前売1400円/当日1900円+1D

2nd
📍PEACE CAFE
⏰OP18:00/ST18:30
🎟前売1500円/当日2000円+1D

SOUNDRIVE×POPAPIPUPEPOPA NEO 2023.9.23

ヲレ的NEWS MILKYDOPE アイドルに裸絞

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサーリンク

Amazon タイムセール
目次